ファミリアの運営体制


ファミリア実行委員会


・実行委員会は代表・副代表・音楽監督以下、各係リーダーで運営します。

   委員会の会合も、基本的にはこのメンバーで行います。

・各リーダー以下、各担当者が実務に参画します。その他、必要に応じ出演者の参画・協力を募ります。

[2021/9/24更新]

リーダー 役割 担当者
代表 荒井潤[7]  全体的な運営統括

・リーダーミーティング開催

・係リーダーのサポート

・演奏会に関する外部問い合わせ窓口

代表
演奏会場の確保 会場予約申し込み 代表
練習運営 練習場所予約の当番確保、予約実施

[2020/3/7更新]

弓削直美[11]

練習案内の配信手配 代表
OBOG出演者名管理

OBOG出演者・指揮者名の把握

代表
演奏会関連庶務

・演奏会全体のスケジュール統括

・舞台進行・受付・舞台裏を含む全体スケジュールの作成および当日の貼り出し

・出演者への説明資料(スケジュール・衣装・その他注意事項など)の作成・配付

代表
会計統括 予算作成、決算報告 代表
依頼演奏窓口 依頼演奏の受け付け窓口 代表
OBメール管理

・メールアドレス登録改廃

・OBメール配信作業

上平咲子[22]
ウェブサイト等管理 ウェブサイト・ブログの運営 代表
副代表 大宅宏之[7] 代表の補佐 検討事項発生時の代表補佐 副代表
音楽監督 森岡尚之[29] 音楽指導・練習の実行

・練習日程の決定

・練習内容の立案、練習実施

音楽監督

選曲 演奏曲の決定

音楽監督

現役生出演者名管理 現役生出演者・指揮者名の把握

音楽監督

企画係

小林倫子[8]

選曲

・候補曲の立案、演奏曲の選定

・楽譜の入手

リーダー
楽譜管理

・原譜の管理

・コピー譜の作成・配付

リーダー

箕浦美紀[8]

松井章広[9]

募集中

演出企画

・演出内容の立案・決定

・衣装・小道具類の入手、制作とりまとめ

検討中
舞台レイアウト企画 舞台レイアウトの立案・決定 リーダー
舞台進行企画

・ステージ進行計画の立案・決定

・ステマネの要否検討・手配

・司会者の手配

・ステージ・舞台袖の忘れ物有無確認

西村有美子[24]
アンケート用紙作成

・原稿作成、印刷部数決定、印刷

・記入済みアンケートの集計・PDF化

リーダー
広報係

募集中

(2021年度は

代表・副代表が兼任)

チラシ・プログラム制作

・デザイン制作

・文字入れ

募集中

制作部数の決定、印刷

リーダー
広報活動

・チラシ置きとりまとめ

・チラシデータの配布

リーダー
SNSなどでの広報活動周知 全出演者
運営係A

募集中

(2021年度は

代表・副代表が兼任)

受付付周辺の運営

・受付設営・撤収

・来客応対、アンケート回収(回収後、企画係へ)

・受付要員の確保・指示

・受付道具の管理

・受付のゴミの処理手配

水口千佳[30]
外部チラシの受付

外部チラシの挟み込み受付窓口

リーダー
看板設置

・看板の印刷

・設置・撤収手配

リーダー
演奏会場の駐車管理

・駐車可能台数の確認

・駐車希望者の確認

・駐車許可証の作成・配付

リーダー
運営係B 大宅宏之[7] 楽器運搬管理

・トラックの手配

・積み下ろし作業の統括

リーダーが任命
楽屋管理

・鍵の借用・返却

・楽屋の配分決定

・楽屋の忘れ物やごみの有無確認

リーダーが任命
打ち上げ幹事

・打ち上げ会場の手配

・参加者の把握、会費徴収、会場への支払い

リーダーが任命
録画・録音・撮影

・本番の録画・録音の手配

・集合写真撮影の手配

リーダーが任命
会計係

岡村幸枝[30]

予実管理

・費用実績把握

・予算残把握

・決算締め

リーダー
出納

・演奏会費の徴収

・立て替え払い費用の精算

・演奏会場への支払い

リーダー

募集中